導入施設様の声

産婦人科吉祥寺レディースクリニック 様

実感されている導入メリット・改善点

  • 1初診の方が4~5倍に増加
  • 2受付業務の負担が減り、患者様も喜んでくださるように

吉祥寺レディースクリニック 様に
お話を伺いました。

メールチェックだけで患者様の受付状況がチェックできるのでとても楽です

実は当初導入はまったく考えていなかったので、「EPARKクリニック・病院」の名前も知りませんでした。営業の方の対応が良かったので話だけと思って聞いてみると、1年契約で費用も妥当で試しに導入することにしました。結果的には、すごくプラスに転じているので導入して本当に良かったですよ!初めは「新しいことを覚えないといけない」という点からスタッフの抵抗はありました。でも実際は、導入時の各種設定やレクチャーなどは営業さんがすべてやってくれましたし、スタッフも1週間もあれば十分慣れました。iPadを導入して、毎朝、受診される方の情報をメールでチェックすればいいだけなので楽ですね。

初診の方が4~5倍に増加し、導入の効果を実感しています

本当にすごい効果が得られています。特に初診が増えましたね!4~5倍は増えたと思います!受付ノートを見ると、初診の『初』の文字が並んでいて肌感覚でも増えていると実感できます。元々、来院されている方も利用しているようですが、若い患者様が増えたように思います。また、60代~70代の方のネット受付も入っていて驚いています。スマホからの診療受付が7~8割ぐらいあるみたいですね。

受付の入りにくかった日中に受付が入りやすくなりました

導入後、今まで受付の入りにくかった日中や代診の先生が診察を行う時も受付が入りやすくなりましたね。目にとまるところにポップを出しているので、患者様から「ネットで診療受付できるんですね~。あ~よかった~!」と仰っていただくことも。待ち時間が減ることで、患者様のストレス軽減になっているようです。現在はよっぽど突発的なことがなければ、20分以上待たせることもなく診療できていますね。

吉祥寺レディースクリニック 様

患者に寄り添った治療で信頼される医院
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町

お問い合わせ資料請求