導入施設様の声

旅行代理店PTSトラベルナビ 西武池袋本店 様

実感されている導入メリット・改善点

  • 1顧客ニーズをとらえたシステムが好評
  • 2待ち時間や受付データの活用

PTSトラベルナビ 西武池袋本店 様に
お話を伺いました。

待ち時間の改善に向け番号札からEPARKへ

以前はお客様に番号札をお渡しして順番を整理していたのですが、待ち時間の改善に向けデジタル化を模索していたところ、EPARKのシステムを見つけました。当社の場合、店舗カウンターの各パソコンにおける受付方式のため、導入当初はお客様への対応がスムーズにできるか不安がありましたが、スタッフもすぐに慣れて対応しています。

今後の店舗オペレーションのキーとなりそうです

来店予約受付や呼び出しスキームなど、顧客ニーズを踏まえたシステムで、お客様からは好評をいただいています。目的別にお客様を分類でき、対応する内容がある程度事前に分かるので店頭での受付がよりスムーズになりました。現在は待ちデータを活用し、繁閑に対応できる店舗のオペレーションを検討しています。

PTSトラベルナビ 西武池袋本店 様

URL http://www.jtb.co.jp/shop/pts-g416/

あらゆる旅行の情報発信基地として頼りにされる旅行代理店
所在地:豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8F(池袋駅直結)

お問い合わせ資料請求