導入施設さまの声

運送業株式会社 金沢港運 さま

実感されている導入メリット・改善点

  • 1現場作業の段取りがしやすくなった
  • 2導入から設置までが迅速に進められた

株式会社 金沢港運 さまに
お話を伺いました。

待機車両の順番が明確に

以前は待機車両の案内順が前後しないように気を使っていましたが、導入後は順番が明確になったので案内がスムーズになりました。待機車両の情報も、事務所から倉庫に毎回連絡していましたが、機械で受付した情報が自動で倉庫タブレットに反映され、待機車両の情報が確認できるようになったので現場作業の段取りがしやすくなりました。初めての運転手には入力方法に戸惑いもあるようですが、入力を徹底したことで倉庫への勝手な出入りなどを防げたり、導入したことによる効果が作業効率以外にもでていました。

問い合わせから導入までが迅速に進められた

導入については、問いあわせをしてから1ヵ月位で設置までできました。場所が金沢と東京ということで、打ち合わせ等がすぐにできない状況でしたが、弊社専用のデモをいただいたおかげで細かいところも導入する前に社内でチェックすることができましたので、運用がスタートしてもスムーズにできました。

カスタマイズがもっとできると嬉しい

受付項目を増やして欲しいと現場より声があるため自社の在庫管理システムと合わせて運用することでカバーしていきたいと考えていますが、受付項目の拡充や選択項目のカスタマイズができると嬉しいですね。これからの機能拡張に期待します。

株式会社 金沢港運 さま

URL http://www.kounknz.co.jp/

石川県金沢市湊4丁目11番地

お問い合わせ資料請求