導入施設さまの声

ボディケアサロンRILASSA トツカーナ店 さま

実感されている導入メリット・改善点

  • 1ご新規様や休眠会員の集客効果
  • 2ネット予約により受付業務がスムーズに

RILASSA トツカーナ店 さまに
お話を伺いました。

7年前の店舗オープン時から利用しています

当店では7年前の店舗オープン時から予約管理システムのPeakManager(ピークマネージャー)を利用しています。開業にあたり、同業の方に相談したところお勧めされたのが導入のきっかけでした。受付業務が円滑にできる、EPARKリラク&エステを通じて安定して集客ができるなどのメリットがあると思います。2015年6月より他社の予約管理サービスも試していますが、EPARKからの集客は減ることなく他社サービスからも集客できており、改めてEPARKの集客力の高さを実感していますね。

EPARKの有効活用で売上は昨年対比120%アップに!

EPARKリラク&エステの他では見ない濃い内容のキャンペーンによる新規集客効果や、当店独自のポイントを発行してもらうことによる顧客単価の向上、他社サービスとの組み合わせなど、EPARKを有効活用することで、売上が伸びています。うまく活用できれば売上は自然とついてくるのではないでしょうか。

DMの利用により、休眠顧客の掘り起こしを

PeakManagerのDM送信機能を使い、お客様の迷惑とならないようバランスを取りながらDMを送るようにしています。本年11月の6周年記念キャンペーンのDMでは対象2日間の予約枠がほぼ埋まり、キャンセルが出た枠も追加でお知らせメールを送るとすぐに埋まるなどの効果がありました。また、休眠顧客の掘り起こしにも一役買っており、DMでの集客効果は高いですね。

競合が増える中、多くの方がリピート

開業時と比較して近隣の競合店は増加していますが、多くの方に何度も足を運んでいただけています。スタッフの高い技術力や丁寧な接客はもちろんですが、割引からポイント施策に切り変えたことで優良顧客の獲得ができていると感じています。

お客様にも店舗にも双方にメリットがあるからEPARKの利用促進をしている

EPARKリラク&エステの利用によって、お客様は便利にお得に予約ができるというメリットがあり、当店としては他社のサービスより安価で集客ができる、リピートにつながるなどのメリットがあるので、オリジナルのパンフレットの中でEPARKを紹介して、利用を促しています。現在はブランド認知のために他社サービスも試しているところですが、ゆくゆくはEPARK1本が理想だと感じています。

RILASSA トツカーナ店 さま

URL http://rilassa.jp/

リピーター続出の人気サロン
所在地: 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 戸塚西口共同ビル(トツカーナ内エクール)B1F

お問い合わせ資料請求